

川を作る@割り箸会モジュ

順調と言う言葉とは縁が無いながらも、ちまちまとモジュを進めてます。
製作記が少ないのは、少しづつしか進まないのも有るけど、言う事聞かないデジカメのご機嫌伺いするのに嫌になって写真を撮影してないからだったりw ボタンが5個以上操作しないと撮影できないカメラは、良く判りません。(をい!)

さて、本題。 川になる予定のところに微細粒のバラストを撒いて、藻とか苔とかみたいに見せる為にクリアーグリーンを吹いて見ました。紙に試し吹きした時はいい感じだったんだけど・・・
・・021_convert_20100703214532
なんだかエメラルドグリーンっぽい!
なんと言うか川というより海に近い気がしてきた。う~む。
本番まで一月無いんでこのまま行く事にします。 明日トラブルが発生しなければ樹脂を流してみよう。

どうなる事やら。

緑化作業中

体調おかしかったり、NEXとか乗ったりと作業に集中してないのは確かだけど、一応進めてるんだよ!
ただ、毎日UPすると殆ど間違い探しの世界に見えるほど遅いから、ある程度進むまで貯めといたんよ。 まぁ、毎日UP出来るような几帳面さが無いのは事実だけどねw
?
現在はこんな感じ、この程度に1週間以上かかるんだから、作業スピードはお察しください。

しかも先日出かけたとき、鉄ピク買うついでに気になってた小説ゲト・・・。
文庫じゃないのを買うのなんて『チグリスとユーフラテス』以来だから10年以上ぶりだよ。
じっくり、もったいぶってチビチビ読んでるんで作業はまた遅れる・・・。
そのネタは読み終わってからにでも。

集中力との戦い・地味な作業。

一時間が限度です!(きっぱり)

筆で均して、エアブラシで霧吹いて、ボンド水溶液たらして…。
結構神経使います。一回の作業で約10センチづつ。じみ~な作業です。

一気にまとめてやると、うっかり振動与えたりした時の被害を少なくする為。
けど、時間は食う。全部撒くのに一週間。
綾茂交通線 031
全体図↑
綾茂交通線 032
アップ↑
大体時速9~10センチ。
ネット動画の昔のアニソンやゲームミュージックを聴きながら猫背でレイアウトと向き合うという怪しい状況。

シュールだ。


途中BGMのアニソンから脱線して、思わずガオガイガーを4話までぶっ通しで見てたのは抜群に秘密。











『勇者だから』の一言で片付くんだから、ある意味羨ましい。
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
