

Fブレーキのパッドを交換しようとしてみる。

現在お仕事の供として酷使しているXj6diversion
走行2万5千って訳でそろそろ替え時かな~?てな訳で暑い中作業開始。

キャリパーは前に乗ってたGマジェと全く一緒なんで気楽にいきましょう。
パッド自体も一昨年くらいにマジェ用に買ってあったモノを発掘。
XJ6+008_convert_20110814163740.jpg
キャリパーを留めてある12ミリを2本外して・・・。

XJ6+009_convert_20110814163812.jpg
後に引っこ抜くと、ブラケット?にはめてあるパッドとご対面。
住友やブレンボの対向ピストンと違って、片押しは楽でよい。

ん?やっぱりというか…パッドの厚みが…XJ6+010_convert_20110814163832.jpg
外して厚みのチェックをば…。
半分程度しか減ってねぇ!
やっぱりフロントって全然減らんね。 コレなら後1万5千くらい後が交換タイミングかも。

よく、フロントばっか使うとか言う話を聞くけど、俺には信じられん。
XJR1200はフロント1セットの間にリア5~6セット使ったし。 同僚にに間違えて買ったF用のパッド売ろうとしたら『リアなら買うけど、フロントなんざまず減らないから要らない。』と言われまくったし…。
箱屋の乗り方の問題なのかね?

ともかく元通り付け直して終了! にしても・・・5分程度の作業なのに汗ダラダラ。
部屋に篭れば冷房病、外に出れば熱中症…涼しい奥日光にでも避暑に行きてぇ…金も暇も無いけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
