

歯医者にいく

痛くない虫歯を治療するのは正直嫌。

今日かかった歯医者さんの台詞。 痛い虫歯なら治療したのが直ぐ判ってもらえるけど、痛くない場合は
何をやったか判らないどころか、逆に痛みを呼んだりするかららしい。

そんな訳で痛くない虫歯の治療です。20年以上前に治療した奥歯が数年前に詰めたか被せた物が取れて凄い状態に。 進行度を数値化する機械で測ったら測定値をオーバーしそうになる状況。 舌で触った感じだと王冠。

此処まで酷いのに痛みが全く無いってどういう事?
ええ、俺も医者も不思議がってる始末。
とりあえず今日は神経抜いて洗浄。診療終了までは3ヶ月コースとのこと。
麻酔かけて特に痛みも無くゴリゴリやってレントゲン。 これから神経弄って痛いかな?と覚悟したら、今日はおしまいとの事。 時間にして20分ほど。 既に綺麗に抜かれてた。

こんなにあっさりと終わるモンなのか…。 小学校の頃は延々苦痛な時間が続いた気がしたんだが…。

アレかね?子供の頃は注射がエライ怖かったけど、今じゃ静脈注射だと屁でもないっての一緒かと。


かくして財布の中は診察券でまた厚くなる。

グダグダそんな事を打ってたら、ホントに治療した所が何と無く痛くなってきた。





今日、薬局でカルテ記入してて気付いたけど、昨日は誕生日だったみたいです。
ま、誕生日やクリスマスなんざ楽しいのはプレゼントが貰える歳まで。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
