スポンサーサイト


カトのカプラをTNにしてみる

気分転換にブログのテンプレをヲタク丸出しな可愛らしいモンに換えてみた。



さてと・・・
この時期のお約束? また体調不良で遊びにも出かけれず、塗装も出来ずだらだら過ごしてます。

手軽に出来る事って訳で、以前在庫切れで出来なかったワム7のカプラー交換などを…。

SCカプラーが出た時から思ってたんだが、電機のカトカプアダプタとSCって似てるよね。・・001_convert_20110601002947
左から、EH10のカトカプ  C57テンダ用TN  SC用TN

簡単な加工で付くじゃねーかと思ったんで実行。
先ずはSCの穴の所をニッパで切れ込みいれて、特に工夫も無く差し込んでみた。
これで付くなら苦労はしないんだが・・・・・002_convert_20110601003022
あっさり付いた。 EF80は切れ込みも入れずに普通にプラウを外してぶち込めた…。
・・003_convert_20110601003042
一寸突き出しが多いけど、許容範囲内と思う。

トミのスハフ32と連結して高さをチェック
・・004_convert_20110601003101
走行チェックは出来てないけど、問題はあんまし無さそう。

今までカプラー混用する為に控え車とかを用意してた苦労はなんだったの?代わりにTNのお約束、連結しづらいと言う苦労は抱え込むんだがね。

近いうちに貸しレ行ってチェックかな。 問題なければ解放多発のカトカプを一気に追放できるんだが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ、あ8さんもこの手の嗜好あり??
どうもこの手のはアレルギーありですわ(^^;

で、EH10はちょっとシャンクが長すぎでない~?

No title

最近のトミ2軸貨車用TN、「たぶんこういう使い方できるんだろうな」とは思ってましたが、いかんせん私は「全車カトカプ対応」を進め過ぎてしまい、試す気すらありませんでした(^_^;)

それにしても、ここへ入った瞬間、架空請求サイトへ飛ばされたのかと思いましたよwww

No title

・・・

オイラも一瞬『変なとこ飛ばされた』のかと思って、2度も入り直してしまったyo。。。

No title

やはり偶にはこういう怪しい事やらないとヲタで有ること忘れそうになるよね。

>U氏
嗜好ありも何も・・・今まで散々その手のネタが山盛りなのにw
カテゴリに『ヲタネタ』ってのが有るんだし。
まぁ、鉄道趣味にその方のネタはあんまり盛り込まんからね。
その逆は日常茶飯事だけど。

>長すぎ
加工らしい加工しないでの状況だもん。 それの対策はこれから

>ふらっと氏
全車カトカプ対応…値段・歴史・連結容易さ・狂信者の洗脳工作wの所為でそっちの人数の方が多いからねぇ。

>いも
失礼な!! 元々此処は『変な所』だってーの。
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
