

限りなく、自己満足の製作記

シンナー臭と戦いながら塗装です。
とか言いつつ、道路以外は水性アクリルだからましなんだけど。
正直、塗装ブース使えないレイアウトみたいな大物はラッカー系は使いたくない。

道はGSIの306番グレーを。レールはアクリルのレッドブラウンをエアブラシでプシュ~。

綾茂交通線 028

んで、本日の本番です、地面の塗装。
アクリルを色が付いた水といった方が良い位に希釈(しかも水で…良い子は出来るだけ真似しないように)
使ったのはメインが‘バフ’アクセントに‘デザートブラウン’‘レッドブラウン’を。
刷毛を使って塗ると言うより石膏に染み込ませていきます、メインをぶちまけたら(この表現が一番近い気が…)アクセントの2色をてけとーににじませてきます。
適当です…本当に適当です。絵心ある人なら「影がどうこう」と考えながらやるんでしょうけど、残念ながら私にはそんなものは無かった。 どうせ緑化作業で隠れるんだしと自分に言い訳をしておきます。

結果こんな感じになりました。
綾茂交通線 027

昨日の記事や某所でのUPでも似たような写真ばかりなのは、気にしたら負けです。
間違い探しとでも思ってくれると私は楽です。

明日からは地味&面倒なバラスト作業が待ってます。  むぅ。



塗装が済んだので此処二週間程テーブルの下を占拠していた新聞紙を撤去、掃除機出動!
あ~さっぱりした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石!!
イイフインキ!!

でもね、アニメネタ仕込んでも誰も突っ込めないから『H系』が『非人道系』のネタでお願い始末。。。
一緒に某鉄道模型誌の爺さん達に喧嘩売ろうね(はぁと)

No title

>芋氏
わかる人がよ~く見たらニヤリ。
アニメなどのヲタネタはその程度でしか入れないよ。

「虹川楽器店」「上海人形舗」「健康焼き鳥・もこたん」とか
1F・スナック【エリス】2F・ダンススタジオ【舞姫】3F・怪しいおもちゃ屋【セクスアリス】 がテナントの『かもめビル』とか

こんな感じね。 次に商店があるレイアウト作る時は上のどれかを本当に入れるつもり。

さぁ、元ネタ何人わかるかな?w
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
