

車体を塗るぽ

台所用クリームクレンザーで洗って、ミッチャクロン吹き付けて一晩放置。

ごそごそ塗っていきます。
譬・ーセ+010_convert_20101219190820
窓から見える部分が金色に光ってると萎えるので、クリームをてけとーに吹いて内側からマスキングして外版の塗装に。
斑っぽいのは、塗料が回り込み辛い奥まった所やコーナーを先にやってるからだからね。
ただ、ウケを狙ってる訳じゃないからね!

阪急マルーンを3回吹き重ねて終了!
希釈した塗料単体だと『赤すぎね?近鉄マルーンと間違えたか!』と思ったけど、終わってみたらそうでもなかった。
ぶどう色もだけど、茶色って奥深いよね。
譬・ーセ+011_convert_20101219190852
予定では車体は半光沢、屋根は完全な艶消しにしたいんで表記類貼ってクリアコート、その後で屋根のグレーに入る。
今年中の完成が見えてきたぜぃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
