

車体を組み始める

二日ほど前から、とうとう上回りに取り掛かりました。
妻板と側板にシルとヘッダーつけて、オデコのメタルパーツ接着して、ひたすらペーパーがけして…
譬・ーセ+004_convert_20101210232505
とりあえず今日の段階ではここまで。
うん、やっぱシル・ヘッダーはめんどいね。このキットはかなり楽な方だってんだから、帯材を自分でケガイた車体に直接貼り付ける普通の方法のキットの苦労が忍ばれる。
譬・ーセ+005_convert_20101210232540
ついでに下回りその他も晒しちゃえw




アレ?試行錯誤とドタバタを繰り返してる割には、俺としちゃペース早くね?
おし!年内完成を目標にしてみんべ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何枚か貼り合わせて、完成させた側板と妻板をくっ付けて箱にするんじゃ無いんだ!?

この工程こそ精度X精度X精度でどっか狂ってたら一番見えちゃう最外板にしわ寄せが来ちゃいそうなのに・・・・・

まぁ、なんだ、その、、、アーメン。。。

No title

>芋氏
>>完成させた側板と妻板をくっ付けて箱にするん
あ~このメーカーってそういう構造じゃないから。
組み立て前の写真見れば判るんだけど、妻・側面・屋根が一枚のエッチング板の折り曲げ済み。
ある意味GMのキットより楽なんよ。 2Chで初心者はワールドの箱モノから組めって言う理由が嫌というほど判ったよ。

No title

俺も芋さんと同じ感想。「手順間違えてね?」って思った(^^;
シルヘッダーも綺麗に付いてるし、オデコもバッチシちゃう??

>普通の方法のキット
雨樋やウィンドウシル取り付け用のジグがあってね、それ使うと簡単にバッチシ決まるみたいよ。

No title

>U氏
いやいや、細かい所でシルが歪んでたり・・・。
初ブラスって事で大目に見てくれって感じです。
治具 昔々のTMSで紹介されてたけど、今になってその偉大さに気付いたよ。
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
