

失敗作で有ろうと、パンタ完成とする

譬・ーセ+002_convert_20101206222956
昨日から延々時間かけてこのざまです。
上昇バネ用のステーをランナーと間違えて切り落とした事からはじまり、台座と固定しようとしたらハンダが余計な所まで回ったり、仕方ないので瞬着で組んだら完全に止めになった…。
殆ど動きません。せめてもの救いは上昇位置だったって事
おまけに上昇バネを取り付け時に変な力が入った所為で歪んでる。

とりあえずはこれでお茶を濁して、完成品のパンタを探そう。


次の機会(有ったらの話だが)には成功してやる!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?作ってるの16番?N??
Nだったらパンタの組み立ては大変でしょー。

けど、これ、塗装したら全然大丈夫と思いますよ。

>ステーをランナーと間違えて切り落とした
これ、よくある(^^;
プラみたいに、明確にパーツ部分とゲート部分の区別がなかったりするから、カットするときは慎重になるんです。

余分なところまでハンダが流れるのは、やっぱコテ先に乗ってるハンダが多いからだと思いますよ。こういう細かいパーツ付けるときは、それはもう、ほんのちょっとでいいですよ。

その代わり、フラックスをびしょびしょになるくらいパーツにつけます。するとジュワってなっていい感じに流れますわ(^^

No title

>U氏
大丈夫だといいなぁ・・・
作ってるのはHOnだったりします。
>>これ、よくある(^^;
そーなんだ。次からは切り取る前に慎重に確認しないと。
>>ハンダが多いからだと~
実はUさんの所のコメント見てて、気をつけたつもりだったんだけど…
やはり、それでも多かったようで。
つーか、流しすぎの前にコテ先が触れてはいけない所に触れてるんで…不器用はんざい!  むぅ。

No title

比較対象の陰毛とかが無いから分からなかったけど、HOなんだ。

レール見てN?って感じだったから『メーカーやり過ぎだ!!』って思ってたw

団子作らずに配線ハンダ付け出来る様になったらオイラも挑戦する!!

No title

>芋氏
キットならば、プラ板からスクラッチするより楽かも知れんよ。
固着待ちする時間もほぼ無いし、貼り合わせ失敗してもやり直しが効くし……プラキットより高価だけどw

モジュが片付いたら、来るにょ!あんずよりウニが安いって言うべな。
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
