

先ずは現在製作中の物でも


鉄以外のネタをやりたくて、開設したものの…
いきなり、仕事の愚痴だらけとか、F-X選定に関する私見とか、レイズナーの目の存在価値は?
なんてこと書いても、大抵の人は回れ右するんじゃないかと思うので、仲間内でやってるモジュール
レイアウトの製作過程でも。
 
ただし、作成しながら写真撮るなんて器用な真似は苦手なんで、出来を含めて人様の参考に為るかは
責任持ちません。

イメージは蛇行する川沿いのSカーブ。手持ちの貨物時刻表に載ってた西川沿いの伯備線と自分が乗り歩いた
似た景色のチャンポン。

先ずは最初の工程 ベースの上にスタイロフォームをぺたり。
綾茂交通線 010
建物やらを置いてイメージ確認
綾茂交通線 013
ゴリゴリ地形を削りだします
綾茂交通線 015
綾茂交通線 017
地面の下地って事でプラスタークロスをぺたり
綾茂交通線 018
道路は3桁国道のイメージで。テープで枠を作って石膏を流し込み、平に均してグレーに塗装しただけ。
綾茂交通線 020
地面の表現はクロスの上から薄く溶いた石膏を塗って、その上から石膏の粉をふるい掛ける方法で
こんな感じに仕上がります。
綾茂交通線 023
ほんでもって現状はこんな感じです。
綾茂交通線 024

この後はシンナー臭との戦いが待ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんな感じになっていくのか楽しみですね~。

アップ待ってます(笑)
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
