スポンサーサイト


生存報告っぽいナニか

一応生きてます。

眼の異常だけど、色々検査した結果は眼底・眼圧・血液検査の全てが正常との事。
要するに…原因不明
交感神経と副交感神経のバランスの崩れで神経が過敏になってるんじゃないか?とな。
主治医と相談して疑わしい薬を中止して、約一月…まだおかしい時が有るけどかなりマシな状態に。
代わりに、副作用ばかり目立って、効いてるのか効いてないのか判らない薬が、実はしっかり効いていた事を思い知らされましたw

そんなこんなで模型なんぞ弄ってる(時間・心身・金銭共に)余裕なんぞ有りません。
10月頭に大枚はたいて買ったキットは、未だ説明書すら読めてない始末。
更にはかなりデカイ出費(7桁行きそう)をしなければならない問題が浮上……
いやね、本当は一昨年の2月からわかってんだけどね。
繧偵>繧偵>繧偵>+006_convert_20101114162001
原因はこの子です。ヤマハ マジェスティ400 車検有効期限23年3月2日
はい、買い替えです。エンジンOHして車検取っても…それ以前に3月まで持つか怪しいと言われてますw
08年に新車で買ってるんだけどね…
繧偵>繧偵>繧偵>+005_convert_20101114161923
こういうオチが付いています。

マジェ4は2台、22万超乗ったいい子なんだけど、やっぱスクーターゆえに耐久性と維持費に難があるのでロードにすんべかなと…それにしても、今のバイクって選ぶほど車種無いのな。 
そんな訳で候補は二つ。 絞り込むつーより、選択肢がこんだけしかないどーよ?
その一 現状維持、メットインスペースは正義!癖を知り尽くしてるけど耐久限界は3年
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/g-majesty400/index.html

その二 初期投資が糞高い(マジェより10万以上)けど、5年もったらペイできる…はずの子。 ただ、積載性と逆車ってのが…。
http://www.presto-corp.jp/lineups/10_xj6-s/index.php

  



金が無いなら買わない! と言う選択肢を選べる人が偶に羨ましくなる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生きてて良かったノシ

やっぱオフ車じゃない?
コケても壊れない、修理代安い、取り回し楽、燃費イイetc・・・・・・・・

死んでも高速長時間走りたくないけどねw

No title

おいっす!現状9:1位でXJ優勢の俺惨状
>芋氏
オフ車は向いてるとは言えんのよ。DTとセローの2台を18万程使ったもん。
コケる乗り方がまず問題。パワーが基本的に無いから高回転常用、んで壊れる。(しかも修理代かかる所が)当然燃費はイメージほど良くない。あと荷物が積めない。チューブタイヤなんぞ論外。
結局、日本ではとことん人気が無い所謂『ツアラー』が最強。
今まで使った奴の中ではEX-4が間違いなく最強! (欠点は良くも悪くもカワサキだって事w)


No title

お元気そうで、相変わらずのA8節。まっそー自虐的にならなくてもイイヨ。わたしゃぎっくり腰で土曜日から寝たきりのマグロ状態。で、本日は出勤出来ず・・・・。
娘のAirMacで寝ながらコメしてますよ。

ツアラー>>
今の市販バイクの種類は良く分かりませんが、昔はたくさんあったね。一時、トアイラルバイクにあごがれてイーハトーブなんて名前を覚えたりして。セローなんかもオフロード車の中間的なイメージで欲しかった記憶がありますよ。でもバイクは大排気でスタンダードが長く乗るには一番。最初に乗ったアメリカンバイクは長く乗ると尻っぺたが痛くなるし、レーサーレプリカは肩がバンバンになる。で、オーソドックスなバイクが一番ということになるね。
私ゃ短足だから、足付きと重心の低さが選ぶ肝かな、なんせへたくそだからね。

でも、言っときますけどバイクに乗れる年代は限られますよ、乗れる内が花です。

No title

>ガモチャン氏
ありゃま、お大事に。
ちなみに最近の車種は全くわかりません!興味ないしw
>大排気でスタンダードが長く乗るには一番
遊びで乗るならそうだよね。  だが、俺は悲しいかな仕事なモンで・・・。

No title

生存が確認できて何よりですw
お大事に~(@^^)/

No title

>ふらっと氏
どもっす。とりあえず死んでるみたいに生きてます。

No title

仕事に使うツールだから迷うよねえ。
でもとにかく安全性第一で。命あってのものだねだし。
こっちもリンクはらせてもらいます。よろしくです。

No title

そうそう、リンク貼らせてもらってOKですかね?
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
