スポンサーサイト


チビロコをゲテモノにしてみよう


前に書いた、チビロコを弄り始めました。
或る子 003
とりあえずバラバラに。 ボイラーとかとキャブって別成型だったんだ。初めて知ったよ。

改造予定は、
煙室横のなだらかカーブを排除
水タンク増量  貝島炭鉱の22号機の如く馬鹿でかいのを
コールバンカー増設 C12とかみたいに中央の背が高いヤツ
手すりとかは気力が有ったらw

そんなお手軽な感じで逝ってみよう(故意の誤字)

或る子 004
煙室の辺りをゴリゴリ削っていきます。 もう、これで後戻りできなくなりました・・・。

或る子 006
0,5のプラ版と格闘しながら水タンクを増量中

最初、コールバンカーはプラ版で作ってたけど、切り出しの精度が杜撰なんで失敗。
3ミリ角のプラ棒があったんで、車体に貼り付けてパテ埋め、削りだしで誤魔化す事にする。

或る子
現状はこんな感じ。プラ版の付き合わせではみ出た部分のヤスリがけ終わったところ。
これより気力が湧いたら、パテで継ぎ目消し作業に入る予定。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気力が湧いたら>>

頑張って下さい、東海「芋煮会」は精密部品を手に入れたら悪戦苦闘の日々となります・・・。次回は橋とロコ全開となりそーです!

No title

>ガモチャン
『芋煮会』にワラタ。
芋電重工製のキットの製作頑張ってw
割り箸&桜の森の狂力メンバー揃うんだから、wktkを通り越してgkbr物になりそう。
>気力
何か弄ろうかな~と言う程度のヤル気は最近珍しく有るんだけど・・・  仕事中の暑さでバテた身には、シンナー臭に耐えられませんw
高性能の換気扇が欲しい!

No title

アレ?
屍と化したんじゃ無かったっけ?

次の運転会までに完成させて持って逝かなきゃイケナイ空気だったりする?



オクに流してやろうかな。。。

No title

>芋の国の王子様
世の中にはリビングデッド(生ける屍)と言う言葉が有ってね・・・
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
