

次の犠牲車?

唐突ですが、チビロコ購入です。
しづおか? 003
前々からチビ凸と共に“欲しいかな~”って感じだったんだけど、先日のモジュ宴会の折、割り箸氏が謎の鉱山用として導入。その後リンクしているかんだ~ら君が中古を弄り倒していて、プチブーム?
おいらもいっちょ、やってみんべと、チビロコ買っただよ~♪
(上の一行の元ネタわかった人間は中年確定なw)
ミニレイアウトで試験後、まだ綺麗な姿のうちに記録写真を。
とりあえず、重量の軽さも有ってミニポイントの相性はよくないことは判った。
ミニの渡りでの突っかかりが激しい。
ま、これは登場当時に216より小さいカーブなんて想定してないんだからしょうがない。

んで、魔改造の妄想を垂れ流しておきましょう。
煙室の横、蒸気管のカバーっぽいなだらかなカーブを削る。ヨーロッパ臭さは此処に集約されてると思う。
軸重がいくらなんでも足りなそうなんで、文字どうりに“水増し”するために水タンクを巨大化!
お好きな人にはたまらない、アルコの22号機の如く…。 炭戸もチョイと大きくしたいね。 
動力は下回りがいかれた河合の貨車が何両か居るのでそいつかなぁ…積めるだけウエイト増量しないと。

かくして妄想だけは膨らんで行く…完成予定は未定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
