

モジュール運転会(割り箸会の静岡襲撃)

え~と・・・7月31より、予てより製作していたモジュを携えて静岡まで行って来ました。

これはそのときのレポートもどきです。
殆ど小学生の感想文みたいなモンと思ってください。
しかも、撮り損ねた人のも有ったり…(カオス氏・ミリバール氏、田畑氏スマン!)
内容も某SNSにUPした物をコピペしたモンです。
綾茂交通線 010
UCCさんの玉野市営。
色々な形容詞が思いつくけど『凄い』の一言に尽きます。
道路の質感、各所の作りこみ…ブログの写真で何度も見てるのに、ため息が出ます。
綾茂交通線 011
ゆめこさんの赤川仮橋
その筋では有名な城東貨物線のアレです。法面のパイプとか人形劇とか初めてとは思えないよ。後、チェリオコンテナw これが大阪人のパワーなんだろうか。
綾茂交通線 012
かんだーら君の国籍不明の戦場w
駅の屋根の上に寿司並べられたり、時計台が最後うどんにトランスフォームしてたり、戦線が拡大したりと運転会の途中で一番変化が有ったモジュw
つーか、デフォで擱座したヤークトパンターがいるって・・・。
綾茂交通線 015
エロヴィス殿のセメントプラント専用線
これ、写真じゃわかり辛いけど、死角になってる部分に他の軌道が有ったりするんよ。んで、ウェザリングが半端じゃないのよ。GMのキットがベースってわかってるのに、鉄製でホントに錆びてるんじゃないかと…特に『モロコン』の看板とか。
綾茂交通線 016
ふらっとさんの郊外の公園
ゆめこさんと言いふらっとさんと言い、初めてって嘘じゃねーの?
マンホールとか、縁石とかさ…。 とりあえず『この、タコ!』(ガブリエル・サニエ風に)
綾茂交通線 014
ばくとうさんの教会コーナーモジュ
結婚式の真っ最中です。 製作記ではやっつけ仕事みたいに書いてたけど、良い雰囲気。ただし、『わ会』のデスキーワード(?)であるチェリオが全てを…w
綾茂交通線 017
青三女さんの「しのみ駅」
水色が美しかった前回と違い完成してますw
個人的にこのモジュの真骨頂は、ばくとうさんの撮影した車載カメラ映像にあり!
迫ってくる階段のトタン屋根とホーム。垂涎モン。
綾茂交通線 019
ばくとうさんの「余奈辺駅」
退避、追い越しと大活躍。去年見れなかった分も見させていただきました。
虎ロープの話は直接は聞いてないけど、「妙に細いなぁ」とは思ってたんだけど…
御見それしました
綾茂交通線 021
ガモちゃんさんのコーナーモジュ
今回、色々な方面で凄いモノが集まったけど、個人的に一番ツボに嵌ったのがこのモジュ!
ぽんぽこなタヌキ様が奉られています。 しまいにゃ西郷さんも奉られてるし…。
これに対抗するには、押入れに転がってる萌え系のガラクタをご本尊に…(マテ!)
綾茂交通線 023
shochanさんの築堤&架道橋
これもまた細かい所が凄いんですわ。見えないところに気合を注ぐ、まるで江戸っ子の粋!(でも中京の人w) かんだら君によりますと、地元の実在の風景そのまんまだそうで。 知らないと良くある風景で済んでしまうモジュなんだろうけど、一発で特定できる程の再現性…恐るべし。
綾茂交通線 013
ん、え~と…何と言うか、左が割り箸さん、右がいもでんさんの異次元空間
溢れる思いと技術力を通常とは違うベクトルでぶち込む!これぞ正に『割り箸会』 
凄いです…私の文章能力ではとても表現できないくらいですw
ちなみに割り箸さんの自動制御装置は途中でリタイヤでしたが、ほっぽらかし運転が出来るスグレ物。思ってたのを遥かに超える便利さ。 ひょっとしたら自動信号化も可能なんでは?
んで、いもでんさんの九龍城…信じられるか?コレさぁ全部紙で5日で仕上げたって言うんだぜ。 知らなきゃ窓枠とか手すりとか、エッチングにしか見えないんだぜ。

そしてゴメン、写真の無いミリさん・カオスさん・田畑さん。
ミリさんのサンシャインのような物…アレは何度見ても絶句。あのインパクトはTMS賞受賞作品を上回るかも知れん。(サンシャインのような物…多少デフォルメしてあるものの、高さ2000ミリ超!屋上の清掃用ゴンドラが無意味に自走する優れもの。)

カオスさんの小カオス… 本線の混乱を余所に着実に周回を重ねるエンドレス。
帰りの車中で破損したのが非常に残念。 復旧できるらしいけど…更新魔改造されてそうw

田畑さんはモジュは無いけど登山鉄道、ホテルが建ってVerアップ!
やっぱり裏を開けないと納得できない高低差。
そんで道中、無駄に五月蝿い俺を乗せてくださり感謝です。

なんだか使って良いらしいので、動画を勝手にリンク
http://www.youtube.com/watch?v=vVh-Mg-tmmg
ばくとうさん撮影の今回の動画です


最後に自分のモジュ(本番は自分のを撮り忘れる始末w)でも
綾茂交通線 001
綾茂交通線 002
綾茂交通線 003
とりあえず完成? 次回はコイツの問題点の改修と小物の充実で済ませよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
