スポンサーサイト


トラックバックテーマ「好きな電車・鉄道は何ですか?」

最初に大事な事を言っておく。
トラックバックって何?
自慢じゃないけど、訪問者リストなんてものが有る事に長いこと気づかなかった私です。

んで、本題に。 好きな電車…本音を言えば
電車はあんまし好きじゃない!
機関車・客車・貨車派の人ですから。
え?揚げ足とるなとな。まぁ好きな車両はEF80とかウイング羽根台車の客車とかD51の東北重装備とか…
限が無ぇw 
好きな鉄道ったら、国鉄だわな。 ちなみにあ8は国鉄万歳!JR冷遇な人ですんで。
なんせ模型の所有JR車は全部で8両!閉店セールで半額だったEH500とソレのオマケとして7両のコキのみ。

そいえば999なんで銀河鉄道で思う事。
昔から客車の形式は何ぞや?とよく言われるけど、蒸気機関車牽引列車の外見を真似ただから何系でもないんだよね。
んで、少し脱線。
今日たまたまSLやまぐち号の予約の話から発展、自分が「’70年に倶知安で撮影された上りニセコを牽引する2号機…」と話したら相手の一言『うわぁ、見るには良いけど絶対に乗りたくねぇ』
激しく同意。スワローエンゼルは偉大だね…アレが無ければ2号機っていつまで生き残れたんだろう。

C62は44号機が一番好きなひねくれ者のART88でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
