

ゆうぱっく騒動

只今TVニュースでゆうぱっくの遅配問題をやってます。
あ8の現在の仕事も運送関係なんで他人事とは言えなかったり。
まぁコッチは殆どオーダーメイドのチャーターがメインの業界なんで、今回のシステム的な問題はあんまり起らないけどね。けど事故発生時の対応と保障問題はウチらの業界も一緒。

原因・対策等の議論はマスコミに任せてと…あ8が一番気になるのは現場…郵便局の集配課が悲惨だろうなぁ…と。
昔、7年ほど日本でも屈指の局で非常勤やってたんだけど、お歳暮の時期局の裏側に行くと凄い光景が拡がってたんですよ。 受け取りしてもらえなかった生物が山となって腐っていると言う。
配達に行ったけど不在、当然客からの連絡待つんだけど連絡来る前に賞味期限切れ。連絡来ないのも多いし。
生もの故に返送不要とかになってるんで局で処分するらしい。

届ける事が出来ない荷物ってのは、運送屋としては忍び無いモン・・・。

なんか支離滅裂な文章の気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
