スポンサーサイト


川を作る 樹脂を流す

とりあえず樹脂を流してみました。
使った代物は『ホビーキャストNX透明』なる物。
ユザワヤを漁った所『クルスタルレジン』と『デブコン』とコレがあったんだが、一番安かったので選択…。
ショーケースに文鎮?の作成見本が有って結構透明度が高かったので問題なかろうと。

しかし、説明書をみてあいたたた。 30分で型から抜く事可能な速硬化型。本来はクリアー仕様のフィギュアとか用の初心者には全く向かないモノ。

塗料皿を使ってテストしたら、盛大に気泡が発生!しかも硬化時間が短いから、突付いたりして気泡抜くのも事実上不可。

でも、もったいないのでコレでいく!
? 024
ドライヤーとかで下地の水分をかなり飛ばしたつもりだったが、やっぱり気泡が…。
画像ではわかり辛いけど、凄い状態。 救いは分量がわからないから少しづつ3回に分けて入れたので気泡は底の方に殆どが封じ込められたので、見ようによっては石のように見えなくも無い…と思う。
んでも水面上にアバタのようになった箇所も…。 

誤魔化す手段でも考えるか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、波や流れをテクスチャー表現して目立たなくするしかないでしょうか。

No title

>kata改様
ですよねぇ・・・絵心が無いもんで、自然な波やうねりを表現する自信が無いのが困りモノ。
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
