

飽きるまで6050

広告サイトへようこそ

久々の更新だな、おい。

  

さておき、GW,出不精+貧乏なのに珍しく出かけてたんよ。
幸か不幸か、東武6050三昧って感じになったよ!

事の起こりは3日、ゲームイベント参加のために浅草に向かっていた。
北千住の案内表では次は始発の各停浅草行き、次発は約10分後に区間快速浅草行き。

短距離でもクロス乗るかなとか考えてホームに降りたら、目の前で各停は出発、嫌でも区間快速に。

コレが始まりだった。 11時23分 一気にがらがらになった車内の1BOXを悠々占拠し出発。
知っての通り浅草~北千住間は路線状況が悪いのでとろとろ走る。鐘ヶ淵のカーブを10Km位で走ってても気にも留めなかったが、停車。その後のアナウンス。
『11時25分頃、スカイツリー駅におきまして信号機故障が発生し電車止まっております』

結局、1時間足止めだよ!  救いは快速だからトイレが有るって事。 
6050をコレでもかと堪能。


変って5日。 鉄分が足りないので飽きるほど列車に乗りたい!衝動が来たので選んだのはこいつだ!<
繝。繝「+003_convert_20120506143009
 浅草から延々南会津まで行く快速。 約3時間半
繝。繝「+005_convert_20120506143150
二日前に缶詰食らってるんだから普通は避けるかもしれないけど、其処は趣味人。
野岩ルートで若松に出て磐越西線から郡山まわって帰る計画。
繝。繝「+007_convert_20120506143258
にしても・・・券売機の軟券で¥4360って普通無いよな。


しかし、判ってることだけど、東武の快速は浅草から乗らなきゃダメだね。 浅草からだったから良席確保できたけど、北千住からは通路まで満杯。 それが下今市までだもん。

さて我等が6050は出発時6連なのに客が少なくなるのと同じく切り離し、最終的に2両に・・・。
繝。繝「+006_convert_20120506143222
まぁ後は特にトラブルも無く。こんなのとか乗り継いで・・・
繝。繝「+011_convert_20120506143407
こんな所きました。
繝。繝「+014_convert_20120506143437
まぁ昼飯食いに来たのと、丁度若松行きに乗ろうとするとコイツが来るの判ったんで・・・。
繝。繝「_convert_20120506143553
ばん物はこの時点でも席に余裕があったみたいだけど、新潟まで行くのは辛いのでお見送り。 

まぁこの後はE120と719とE2乗り継いでただ帰るのみ。

やっぱ鉄分はきちんと採らんとねw。




 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【飽きるまで6050】

広告サイトへようこそ久々の更新だな、おい。  さておき、GW,出不精+貧乏なのに珍しく出かけてたんよ。幸か不幸か、東武6050三昧って感じになったよ!事の起こりは3日、ゲームイベント参加のために浅草に向かっていた。北千住の案内表では次は始発の各停浅草行き、?...

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ?芋電さんとニアミス?

>>二日前に缶詰食らってるんだから
私なら避ける。
たぶん私は趣味人じゃないんだなw

おっ?!

私もいつか車じゃなくってこのルートで会津に行ってみたい・・・・・んだけど、車無いと何処にも逝けないから無理なのだ!!

でも、浅草から若松まで?で5000円弱ならリーズナブルだよね。

>ふらっと氏

ほれ、ふらさんの場合は電車ではなく、コキ、タキ、ホキなら避けないでしょw

>芋氏
この切符だと西若松ね。
往復東武・野岩・会津ルートなら下今市~喜多方間フリー乗車で4日間有効で¥6990ってフリー切符もあるんよ。 えらいお得。 向こうではレンタカでも借りろw

>券売機の軟券で¥4360
いや、関西では私鉄でこんなの見たことない!
あ、近鉄ならあるか。。。

>3時間半
特急乗れ!特急に!!

>U氏
>>近鉄
いやね、これ、特急料金とか無しの運賃だけなんよ・・。
>>特急
残念ながら特急は途中までしかないのよ…
ちなみに乗ったのは純粋な『快速』で途中から各停になる『区間快速』だと4時間以上。 この区間快速ってJR以外では最長所用時間だそうな・・・。
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
