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一山超えた

本日の事。002_convert_20130621200212.jpg
2年半で此処まで走った。




まぁそして当然直ぐに
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10万Km

メーターが6桁目行くのは初めてじゃないけど・・・
悲しいのは、いつもなら祝ってくれたであろうこの子を買った店がなくなってしまった事。

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パッド交換(リア編)

なんだか久々の更新だな。
なんせ休みは医者行くか、バイクの整備して家でゴロゴロするかの数ヶ月

まぁ走行7万5千、前にRパッド換えたのが2万以上前なんで交換を。
ちょいと気まぐれで交換手順らしきものでもUP


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こいつがXJ6のRキャリパ。ホンダ車では良く見る片方のみピンで留まってるタイプ。
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まずはドライバで指してるピンの蓋をマイナスドライバで外す
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するとこういう風にヘクスボルトが見えるんで、ちょいと緩めておく。
でも、抜かないで緩めるだけ。
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キャリパそのものを止めてるボルトを抜く。 前は14mm
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後ろはなぜか12mm 何故前後で違うのか?
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ボルトを抜いたら、本体を上に引き抜く。するとパッドがだらーんとぶら下がってきます。
先ほどピンを抜かずに緩めるだけなのは、落っこちて変なところに入らないようにする為。
んであの段階で緩めないと外した後だと力入りづらいから
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大体2万5千位使用のパッド。 まだ使えたな。
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コレからが面倒な作業。ピストン押し戻し。
だが、汚れを落とさないとシール痛めるんで中性洗剤と歯ブラシでゴシゴシ
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写真は暗いけど、ピストンが綺麗になったのわかるかな?灰色だったのが真鍮色に。
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気合と梃子の原理で押し戻し。  ちなみにここまでの作業中、ブレーキペダルいじるのは厳禁です。
ピストンが出てきて最悪分解修理も・・・。

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新しい奴はコイツ。べスラのシンタードパッド。効きと持ちのバランスが絶妙。値段もそこそこ。
しかも登録してあるバイク便業者のライダーは安く入手できるんで。

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後は手順を逆に組み付けて。
ペダル踏んであたりつけておしまい

ジンクス健在

そーいや言われて気づいたけど、昨日は自分の誕生日だったらしい。

さておき、先週末仕事から帰った後、珍しく洗車したんだよ。
Fカウルとかが結構泥だらけだったんで、さすがに見てらんなくなってね。

雑巾で拭いたり、スイングアームとかもね・・。

ここで多くのバイク乗りが持ってるジンクスを紹介

洗車をすると雨が降る!

見事にやられたよ・・・。先週の予報じゃ傘マーク皆無だったのに。
ついでにこのくそ暑いのにカッパ着た所為でのせいでいつも以上にぐたぐた・・・。

一週間で体重2キロ落ちてます。

6万キロ

一昨年の年末に乗り出したXJ6S、走行60000超えてました。

この業界じゃ当然の事だけど、一般ライダーじゃ3万も乗らんで買い換えるのが多いだろうから、
距離走るとどうなるかを公開。
ステップのラバー、新品状態 コレ自体はタンデム用だが物は一緒なんで。
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まぁコレが1年半でこうなる 

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チェンジペダルなんぞこんな具合・・・繝。繝「+009_convert_20120701142729

やはり掻き揚げたり踏み付ける動きが多い左の方が消耗が激しい。

先日カッパを買い替え、昨日はへたったRサスを交換。 
この後Fタイヤの交換とメットの買い替えが・・・。


宝くじでもあたらねぇかなぁ・・・

ETC搭載

つけるメリット無かったんで今まで無視してたETCをとうとう着けたよ!
首都高が距離制なんか始めるから余計な出費だけどしょうがない。
バイク便は高速代は基本客請求だから、料金安くなってもうまみなし、投資費用がかかるだけだったんでね。
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アンテナ一体式をミラーステーの所に付けてるからハンドル周りがエライごちゃごちゃに。
別体式にしなかった理由は二つ。
車載機がこっちのが安いのと、2枚のETCカードを使い分けなきゃいけないのに、シート下だと箱を降ろしたりしないといけないので必然的にこうなる。

仕事で高速使う場合、会社から貸与されてるカードを使う。けど、自腹切るときは自分のカード使わなきゃいけない。 ちょっと前なら一般専用ゲートを通ればETC作動させない事も出来たけど…今は兼用ゲートばっか。

とにもかくにも月曜から運用開始。 きちんと作動するかね?
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ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

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