

Night on Bald Mountain

最近ストレスが半端無い
良いことなどは一つたりともなく
バイクや仕事のトラブルは連日のように起こる
しかも自分の努力や心がけで何とかなら無いものばかりな!
おかげで体調不良がストレス呼んでそのストレスが体調不良呼ぶ悪循環
ストレス関連のネットコラムにゃ
『楽しいことや趣味などで気分転換~  目先の楽しみでも~』
とほざくが・・・
それができねーからストレス溜まるんだろが!
しかもできない理由は自分でどうこう出来るもんじゃないから・・・心がけや銭の問題なら苦労しねぇ。

さておき、自分の知り合いなら知ってる人間も居るかもしれんが、我が部屋にはミニとかモジュールで無い
通称『本線』と言ってた10年以上放置されてる未完成レイアウトがある。

完成の見込みも無いんで・・・ぶっ壊すことに。
001_convert_20141013205125.jpg
002_convert_20141013205220.jpg
とりあえず第一弾として貼り付けてたフォーリッジの類を剥がすことに
10年近く放置してたんで前提的に埃被って白くなってるが、洗うなりすれば再利用できるかも知れんので。
作業すること子一時間、見事禿山に。
004_convert_20141013205248.jpg
剥がしてて気づいたのは、ボンドは結構強力に石膏土台に張り付いてて、石膏がこびりついてたり。
おかげで地表部分もかなりクレーター状態。 解体するんだからかまわないが
005_convert_20141013205318.jpg

換気できる状況になったら使えそうなトンネルポータル剥がして山の解体、そしてレール撤去と・・・。

作文

ひょんな事から、ウチの湖畔のS字モジュについての作文を書くことに・・・。

が、詳細を聞いてはいたが、緊張と舞い上がっていたので文章量や締め切りについて聞き忘れてた・・・。
ダメじゃん。
そんなわけで未だ作文は白紙。脳内では一応どんなこと書くかと考えてはいるけどね。
同じく作文書いてる人にどんな感じかそれとなく探りでも入れるか・・・。

あぁ・・・写真も撮らなきゃいけないんだった。


こんなので大丈夫か!俺

JAM2012 貼り逃げ そのに

毎日暑くてなーんもやる気が起こらん今日この頃
当然のように更新は遅れてます。

やっと時間取れたし、何か冗談のような話が舞い込んできて、信じられんと混乱してるんで
現実逃避も含めて続きでも貼るべ。
割り箸&櫻の森の身内編
jam+003_convert_20120819203146.jpg
モロコシどんの夏休み  まぢか? ほぼ完成してるよ・・・

jam+004_convert_20120819203219.jpg
同じくモロコシ鉱山 安定の未完成と汚れ具合w

jam+008_convert_20120819203334.jpgjam+036_convert_20120819205425.jpg
究極の招き猫 UCC氏の2点。 コレに関しては語る必要ないでしょ。

jam+009_convert_20120819203447.jpg
jam+010_convert_20120819203511.jpg
カオス氏のカオ電  コレも語る必要は無いべw しかし篭もビルに見えるもんだね。

jam+016_convert_20120819203844.jpg
割り箸氏の水没都市。  勝てる気がしねぇ

jam+017_convert_20120819203908.jpg
jam+018_convert_20120819204445.jpg
jam+019_convert_20120819204537.jpg
大将の三部作。 メルヘンやねぇ・・・

jam+025_convert_20120819204814.jpg
jam+026_convert_20120819204839.jpg
硝ちゃんの2作 よくみると165が乗ってるのはNjという・・・。jam+029_convert_20120819205106.jpg
jam+030_convert_20120819205136+@.jpg

桜の森合作犬山橋  9月かなんかにまた地元イベント出展だそうで。jam+031_convert_20120819205201.jpg
jam+037_convert_20120819205449.jpg
年配キラーかんだーらの2点。 コレで作者20台前半なんだぜ。

jam+032_convert_20120819205228.jpg
線路より野球!のふらっと氏の球場。そのうちバックスクリーンが・・・。

IMG_5830_convert_20120825132533.jpg
jam+035_convert_20120819205355.jpg
芋どんの古墳と観覧車  コメントは控えさせていただきますw

これで終わったはず。
後はてめぇのステルスでも。
jam+020_convert_20120819204610.jpg
jam+021_convert_20120819204649.jpg

んじゃ、おつかれさんでしたー!

JAM2012 貼り逃げ そのいち

激団サンポールの皆さん、先ずはお疲れ様でした。
会いも変わらず、季節も時代も情景も作者のLvも何一つとして統一性のない。すさまじさ。

とりあえず、てけとーにはっつけてきます。 写真が悪いのは、手を抜きまくってる所為なので悪しからず。
実物は写真より大抵のもはよく出来てます。 んじゃわが身内の割り箸会&桜の森は後回しで。
jam+001_convert_20120819203059.jpg
へびあたま氏の養老川橋梁

jam+005_convert_20120819203250.jpg
同じくへびあたま氏の秩父鉄道の橋梁

jam+007_convert_20120819203312.jpg
TMD氏の雪景色の鉄橋

jam+011_convert_20120819203534.jpg
1500masa氏のスイッチバック

jam+012_convert_20120819203637.jpg
同じく1500masa氏の保津峡イメージ

jam+014_convert_20120819203726.jpg
kata改氏の峠の走り屋

jam+015_convert_20120819203817.jpg
TT東日本氏の踏み切り

jam+022_convert_20120819204711.jpg
ボシ氏の足湯と砂防ダムjam+024_convert_20120819204737.jpg
同じくボシ氏の怪人とザクの組体操

jam+027_convert_20120819204905.jpg
コージ氏の筑肥線海岸風

jam+028_convert_20120819204935.jpg
またまたボシ氏の武蔵野線風味

jam+033_convert_20120819205252.jpg
Townとれいん氏の二条駅

jam+034_convert_20120819205334.jpg
千サク氏の検修庫


とまぁこれで後は外道な割り箸会&桜の森のなので後回し。
もう今日は疲れたし。

夏のイベント準備

ビッグサイトの夏のヲタ的イベントと言えば、普通はコミケだわな。
だが、自分らが逝くのはその一週後のイベントJAMである。

気がつき明日は搬入日じゃん! 
何も用意してないので、あわてて準備。
002_convert_20120815225111.jpg

倒れた架線柱を立て直して、割り箸でレール磨いて・・・

アパートモジュの橋脚のふたが紛失してるけど、いまさら間に合わないので放置!

所詮3台ともステルスモジュールだから、誰も気づかないだろうし。

にしても、虚しいのは一旦家に帰ってから、車に荷物積んで有明まで行かなきゃ行けないこと。
俺、毎日昼間に仕事でビッグサイト前走ってるんだよね・・・。

今年は土曜は医者の可能性高いし、金も無いから土曜とその夜の飲み会はパスして日曜のみ予定。



















つかさ、JAMって三日もやる必要あるのか? 客の半数は限定品目当てだろ?
プロフィール

ART88

Author:ART88
ん?こんな僻地に来るなんて、あんたも物好きだねぇ。

なんだかダラダラと変な事やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
